紅本の不規則日記。イラストサイト運営中。サイトへはリンクの「紅本楼」で飛べます。コメント欄がありますが、スパムコメントが多いので、コメントやメッセージは紅本楼サイト内のメールフォームから送っていただけると助かります。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
中学までフルネームを漢字で書けなかった
習うまで
書けなくて良いと思ってたしね。

でも今の子は
小学生でも難しい漢字のフルネームを
ちゃんと書ける子が多い。
3770707_1533792682_92large.jpg

絵画教室の子の
絵が溜まってきたので
ファイリングを教えた。
名前書かせると
全部漢字で書ける。

「背表紙にも書きなね。」

背表紙のスペースは
細くて狭い。
それに対して
1年生用の書き方の名前ペンは
とても太い。

この子の名前は「柊弥」君。
さぁ、どう工夫して書くかな?
見守っていると。。。。
3770707_1533792683_31large.jpg

orz

太いペンでも
持ち方、書き方を工夫すれば
それなりに細い字が書けます。
そっちの上達を期待したんだけど、
違う抜け道を見つけてしまったようですwww

おもしろいので
太いペンで細い字を書く方法は
次の機会に繰り越しw
【2016/11/24 08:28】 リアルな日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
あずにゃんの正しい使い方
写真ボケててすみません(;△;)

一ヶ月ぶりの絵画教室。
今日はアルマジロを描いたよ\(^o^)/
また1時間で集中力切れちゃったよ\(^o^)/
絵に飽きた子どもが
ラジコンなんか出してきたよ\(^o^)/
3770707_1392566725_121large.jpg
帰ろうかな。。。と思っていると。。。
3770707_1392566721_123large.jpg
珪「んん???けいおん?」

祖父「あぁ、これゲーセンで取ったんですよ。」
珪「あ、得意だって言ってましたねー^^」
祖父「2回くらいで取れたんですよ♪」
(珪ー△ー)「すごいですね!400円くらいで!」
祖父「そうなんです^^
   若い頃からこれでモテてましたからwww」

そ、そうなんだ。。。

でもお孫さんは
けいおんそっちのけでラジコンだけに夢中。

(珪☆n☆)これはいかん!!!!(キュピーン

珪「ショウキ君。そのラジコンは完璧ではない。」

(シ・ω・)?

珪「痛車にしてあげよう。」

(シ?ω?)

珪「これはだね、このシールを貼るのだよ。
  車にベタベタと。。。」
3770707_1392566717_119large.jpg
(シ^ω^)ノわーいやるー♪

(珪¬v¬)・・・・計画通り!

ということで
あずにゃんを使って
シールの奇麗な切り方&貼り方講座開幕。
3770707_1392566715_37large.jpg

痛車シールって切れてないんだね。
用途に応じて
自分でカットしないといけない。
今回は
それを利用して
切り方の授業ができたから良いけど。。。
3770707_1392566701_102large.jpg
シールをぺたぺた貼られる
哀れなラジコンwww

できました♪
3770707_1392566696_153large.jpg
大喜びのショウキ君。
でもまだ大量に余っているシール。

私が「余ってるねー」と残念そうに言うと
3770707_1392566689_66large.jpg
犠牲車2号をほいほい持ってくるショウキ君。

(珪¬v¬)b・・・・計画通り!

慣れた手つきで
シールを貼っていくショウキ君。
もう自分の技術にしている!
子どもってすごいなー。。。
3770707_1392566683_103large.jpg
けいおん車2号のできあがり。

けいおん全く見てないのだけれど、
今日だけでぐんと好感度上がった。
【2016/08/29 17:51】 リアルな日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | Page top↑
Black Pigmentが売れました
big-1.jpg

Hoimiにて売れました。

お買い上げありがとうございますm(_ _)m

Blackは
いろいろな色が混ざり合っているので
多重に楽しんでいただけましたら
幸いです。


他のデザインはこちら。

http://koumotorou.web.fc2.com/index5-n.html
【2016/06/29 15:47】 売れたTシャツ | トラックバック(0) | コメント(1) | Page top↑
なかがわ水遊園
親父とドライブ行ってきた。

山奥にポツンと建つ「中川水遊園」
3770707_1350199143_154large.jpg
入り口につづく道の両端に
芝生とマリーゴールド。

その先には大きな橋、
水遊園の周囲のでかい池を見渡す。
3770707_1350199123_225large.jpg

眼下に群がる鯉。。。
3770707_1350199120_83large.jpg

入場してまず腹ごしらえ。
南国すぎる喫茶店で
チキンライスとドライカレーを注文。
3770707_1350199112_42large.jpg

入口を過ぎると
ケージごとに優雅に泳ぐ魚、魚、魚。
3770707_1350199102_110large.jpg
1つのケージが死ぬほどデカい。

マスのアルビノ種。
3770707_1350199088_113large.jpg
真っ白&かわいい。

岩陰でじっとしてるハゼ。
3770707_1350199055_131large.jpg
物陰でじっとしてるところが
ペキン(うちの犬)にそっくりw

オイカワの♂。イケメン。
3770707_1350199032_225large.jpg

3770707_1350199006_88large.jpg
こういう隠れている子に弱いです。

ふれあいコーナーにて。
3770707_1350198910_132large.jpg
亀さんとかヒトデ君とか触れる。

決死の覚悟でウニ持ってみた。
3770707_1350198867_229large.jpg

ごめん逆さまだったわ。
3770707_1350198858_185large.jpg
うあー気持ち悪いorz
トゲがねー。。。ちょいちょい動くんだよね。。。
もう無理(;m;)

群れで泳ぐ魚たちのケージ。
3770707_1350198835_74large.jpg

3770707_1350198808_223large.jpg
猫ザメが速すぎて
カメラで追いきれなかった。

不思議な生物も展示されてた。
ミツバヤツメ
3770707_1350198799_12large.jpg

3770707_1350198778_15large.jpg
本来魚には無い口を持っているため、
はっきり魚類と言い切れない
未知の生物らしい。
3770707_1350198759_146large.jpg
この口で魚に吸い付いて
栄養根こそぎ取ったら
ポイするという
寄生虫のような性質を持っているので
魚類なのか虫なのかを
未だに研究中らしい。

続いて普通の淡水魚コーナー。

フグ
3770707_1350198746_23large.jpg
こっち見んな!
瞬きナシ、微動だにせずじっとがん見w

3770707_1350198730_142large.jpg
こっち見んなその2

大の苦手、光り物の群れ(ひー!
3770707_1350198711_29large.jpg
シメ鯖がいっぱい泳いでいる!
無理だわー。。。。

イトウ3兄弟
3770707_1350198662_30large.jpg
鯉よりデカい魚、イトウ。
こんな近くでまじまじと見れたのは初めて。

アマゾン・コーナー
3770707_1350198653_92large.jpg
ピラルクーすごくデカい!
3770707_1350198605_109large.jpg
ドームの上を優雅に泳いでいる時に見えた
腹の模様に惚れた。

アマゾンの魚市場の写真。
3770707_1350198588_69large.jpg
や、やはりスケール違いますねー(;◇;)

ピラニア(ビッグサイズ)
3770707_1350198568_15large.jpg
頬が赤くてかわいいけど、
なんで赤いか考えるとそんなにかわいくないw

首長い亀さん
3770707_1350198566_22large.jpg
珪「生きてる?寝てる?」
父「死んでんだろ?」

・・・・・・ないわwww

いきなり屋外になり
アマゾンの熱林再現コーナーに突入。
3770707_1350198540_182large.jpg

3770707_1350198442_78large.jpg
デカいカピバラも飼われている。
名前は「カッピー」。わかりやすいっwww

屋外展示が終わったら
おみやげコーナー。
3770707_1350198407_11large.jpg
ここでも売ってるレモン牛乳wwww

3770707_1350198398_123large.jpg
他の商品も微妙。。。
ピラルクーのぬいぐるみが
絶望的にかわいくない。

お土産は特に買わずに帰宅。

楽しかったー(^ω^)
【2016/05/09 00:37】 リアルな日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
街の遊撃手
昨日、
チャットで 教えてもらって
夜中なのに笑い転げた動画。

http://www.youtube.com/watch?v=ybEBjdMi334
【2015/11/29 09:00】 ネットのできごと | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ アップアクセス - トラフィックエクスチェンジ型ツールでアクセスアップ! ClickHere
PROFILE
紅本 珪馬
  • 紅本 珪馬
  • ・B型
    ・双子座
    ・栃木県在住
    ・チョコレート大好き
    ・トマト嫌い
    紅本楼(イラストサイト)

    イラストサイト運営中
  • RSS
CALENDAR
08 « 2017 / 09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH



